ともいき創生塾は障害者自立支援法に基づく「知的・精神・身体障がい」を持った方への就労継続支援B型事業です。

自分の生活を楽しいものにつくる。自分の人生を豊かなものにつくる。地域社会に貢献できる心と技術を磨く。ともに、いきる。

ともいき創生塾は、障害者自立支援法に基づく「知的・精神・身体障がい」を持った方への就労継続支援B型事業です。

「自分の生活を楽しいものにつくる」「自分の人生を豊かなものにつくる」「地域社会に貢献できる心と技術を磨く」を運営理念とし、それらが出来るようになることを目標として活動しています。

生産活動や技能習得に合った就労機会の提供をはじめ、セミナーやワークショップなどを開催しています。

就労継続支援B型とは?

現時点で企業で働くことが不安だったり困難である方に対し、働く場所と訓練の場所を提供します。雇用契約は結ばずに、作業分のお金をもらいながら比較的自由に働けます。

障がい者専門のダンススクール開校!!